トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

結婚できない理由★女性編★

出会い系に登録している婚活女子の相手に求める条件はどういったものが多いのでしょうか。

チェックリスト

女性の多くが結婚相手には自分の年収の2倍を望んでいるそうです。
子供が出来て仕事をやめ専業主婦になると当然自分の収入がなくなります。
そのため自分が稼いでいた金額くらいは夫に稼いでもらわないと、という女性が多いのです。
仮に自分の年収が400万円だとすると、その倍の800万円以上の人と結婚できないと、
生活水準が大幅に下がってしまう、となるわけです。

また結婚や出産後もバリバリ働いて、家庭と仕事を両立したいという女性が求める男性も、
上記のタイプの女性と同じなのです。
自分と同等もしくはそれ以上の仕事が出来る男性、
尊敬できる人とというのが相手に求める条件になります。

では、未婚男性25歳~34歳のうちに年収600万円以上の男性が何%いるかというと、
たったの3.5%という結果が出ています。
その中から更に独身で、好印象な男性というと限りなく少なくなります。
その中から結婚願望があり、現在恋人がいない、
となると競争率がどれくらいになるかは分かりきっていますよね。

恋人に求める条件と恋愛が両立するのが一番です。
でも、もしも素敵だなと思える相手に出会えた時は、
少しくらい条件を曲げて見ても良いのではないでしょうか?