トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

結婚できない理由★男性編★

「結婚できない理由★女性編★」で述べたように、
女性が男性的に経済的な力を求めている現在、男性の婚活はますます厳しくなっています。
経済力のない男性は、それ以外の何かでカバーしなくてはいけません。
しかし、日本の男性は「草食男子」と呼ばれる恋愛に対して腰の重い男性が増えています。

写真

すっかり受身であることになれてしまい、恋愛に発展しにくい状況が生まれています。
せめて最初の一声は男性からかけるなどの努力をしない限り婚活は始まりません。
絶対に断られないという確信を持てるまで待っていては、女性に呆れられてしまうだけです。

男性の「婚活」に必要なのは、一にも二にも積極性にあります。
また男性にはモテる男とモテない男の格差社会がはっきりと生まれており、二極化の拡大が進んでいます。
そして女性経験が少ない人ほど、女性に対する要求水準が高いというデータがあります。
モテない男性ほど、妥協をせずに若くて綺麗な女性を求める傾向があるということです。

これはイククルやラブサーチなど婚活に力を入れているサイトの男性にも見られる傾向です。
せっかくのチャンスがあってもこれでは結果が出ません。
まずは結婚の条件をじっくり考えるところから始めると良いでしょう。