トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

メールのキャッチボールが恋の決め手

出会いを求めている男女が利用するイククルは、
メールのやり取りを中心にお互いの理解を深めていく恋愛コミュニティサイトです。
会ったことのない相手とメールでやり取りするわけですから、慎重に進めていかないと長続きしません。

メールを見ながら話す2人の女性

できるだけ相手に印象よく思ってもらえるのが得策です。
そのため、最初は無難に敬語でやり取りすることをお勧めします。
いきなりタメ口だと印象を悪くしてしまう方もいらっしゃるでしょう。
後はいかにメールを長続きさせるかがコツです。

一方的なメールになってしまわないように、相手を気遣い質問を織り交ぜながらも、
相手を退屈させないような文章を構成しましょう。
ひとつ気をつけたいのは、プロフィールに書いてあることをメールで質問しないことです。
記載していることを聞かれると、相手もいい気はしないでしょう。
あまりに多くの相手とやり取りするがあまりに、
混乱して他の女性と間違った内容でメールを送るのももっての他です。

私が普段から気をつけているのは、メールを送った相手のことをメモ書きしておくことです。
メモしておけば複数の女性とやり取りしていても、混乱してしまうことはありません。
メモさえあえれば、どれだけ多くの女性とやり取りしていてもパニックになることはありません。