トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

出会った時に使えるアプリ

【出会ったら「bump」使おう】
出会いがあってからの話になりますが、合コンなどであった時に「メルアド交換したいな」と思っても、
なかなか交換するタイミングが分からなかったり、やり方が面倒くさいと思った事はないでしょうか。
せっかくの出会い、仲良くなれそうと感じたのであれば、メルアドは交換したいですよね。

携帯を向け合う

そんな出会ってからすぐにメルアドを交換したい人のためのAndroidアプリ「bump」があります。
端末を握った手をかるくぶつけるだけで、連絡先情報を交換できるものです。
起動前にGPSをオンにして使います。
連絡先だけでなく、写真や動画も送る事ができます。
アプリも送信できる強者ですよ。
さらにiPhoneとAndroidの間でも交換できます。

これだったら、満員電車に乗っててぶつかったら、メルアド交換できちゃうじゃないか!
という不安な人もいるはず。
大丈夫です。
起動してなければ漏れることはありません。
また「bump」内で交換した人とはチャット感覚でメッセージやアプリを送信できるようになります。
別な人のアドレスの添付も簡単にできてしまいますよ。
メールにコピペしたり引用しなくて済むので便利ですね。
仲を縮めるアプリとして利用してみてください。

【相性診断アプリで遊ぼう】
こちらも、出会いの場で遊べるネタアプリです。
腹を探るアプリとして有名になった腹探りアプリ。
お腹の中で考えていることを探りたい人を選んで画面をタッチすると、写真にお腹の絵が浮かびます。
その中に思っているというのが書いてあるというもの。
出てくる言葉はランダムなので本当の事ではありませんが、出会った時に遊べるアプリとして活躍します。

また、合コンやお見合いパーティで、相性診断するアプリも続々登場。
自分と相手でアプリの画面を触るだけで相性がわかる「ラブタッチ」や、
質問に答えていき、結果が出るという「相性チェッカー」などです。
他にもQRコードを読み取って、相性診断する「相性占いバーコードリーダー」など多々にあります。
よい雰囲気になった時に、『相性見てみませんか?』
と言って距離を縮めるというのも手ではありますよね。

Androidアプリはユニークなものが多いので、
そういったもので注目を集めてみるのもいいかもしれません。