トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

国際結婚の出会い

【仕事場や旅行先で出会う】
国際結婚に憧れる人は「どうやって外国人に出会うの?」という人が多いのではないでしょうか?
確かに観光や仕事で日本に訪れる外国の人はとても多いです。
その中から運命の人を探そうと思うと、かなり無理がありますよね。
そこで結婚するなら外国人!と決めている人への外国人との出会いをご紹介します。

大空を飛ぶ飛行機

国際結婚で多いのは仕事場です。
仕事場にたまたま来ていた外国人が彼だった、というパターン。
そして旅行で知り合うというものです。
旅行で飛行機が隣同士だった、ツアーが一緒だったなどです。
もちろん日本人ツアーに外国人が来るわけではありません。
個人で色々なツアーに参加していたら出会ったというものですね。
割とそういった生活の中に出会いいがあります
。ただ、こういった人はもともと国際結婚に憧れていた訳ではない人が多いです。

【留学先で出会う】
多くの国際結婚している人にアンケートを取ると、
仕事場や旅行と同じように多いのが、留学先の出会いです。
自分が留学先で出会うパターンと、相手が留学で日本に来ているというパターンです。
あるカップルは、留学でオーストラリアにいましたが、オーストラリア人ではありません。
シンガポール人です。
お互いがオーストラリアに留学に来てたのですね。
そこで知り合って結婚しました。
今はオーストラリアに住んでます。
お互いの母国が違う全く別な場所で知り合い結婚というのもありえる話なのです。
こういった人はもともと外国語を勉強しに行くという目的のための留学ですから、
偶然出会ったという方がいいかもしれませんね。

【ホームパーティで出会う】
友達から紹介されて国際結婚した人もいます。
外人と付き合いのある人はパーティをする機会も多いようです。
ホームパーティやみんなで食事をしたりします。
その場に呼んでもらって、外国の人と出会うものです。
そういった友達がいないわ、という人はmixiなどで
そういうパーティが開催されているのを目にすることがあると思うので、参加してみるのも一つです。
もちろん詐欺まがいのものもありますから、気を付けて参加しましょう。
パーティでは気持ちが盛り上がるし、雰囲気もよくなるのでカップル率が高いです。