トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

国際結婚という世界に憧れて

【国際結婚に憧れて】
英語の勉強をしている人は、多いでしょう。
外国に憧れて、外国に住む事に憧れる。
そういった人も多いです。
あるいは外国人タレントを見て、その国の人に憧れるというのもあるでしょう。
また中国や韓国など近隣国との交流も多くなり、多くの人が憧れる国になりました。
その事も手伝って、結婚するのに外国の人と思う人は多くなってきています。

外国人男性と日本人女性

書籍でも「ダーリンは外国人」という漫画も出たり、
日本だけでなく他の国の人との交流を増えている事から国際結婚への憧れも多いのかもしれません。
周りを見回しても、留学中に知り合った人と結婚したり、旅行中に出会った人と結婚するなど、
きっかけも海外だったりします。
国際結婚に憧れている人は、意外と多いものです。

【日本人男性が国際結婚を選ぶ理由】
男性がアジア圏の女性と結婚する事が多い理由には、
後進国と呼ばれる国から日本に出稼ぎに来ている女性が多いという事があると思います。
日本人男性は理想として、家庭的な人と出会いたいと考えています。
日本の女性には今キャリアウーマンのようにバリバリ働く人も増えてきていて、
同等の立場を保とうとする人が多い傾向があります。
そういう人が苦手、受け入れられない人は、
今の日本の環境で探すのが難しいと考える人も少なくありません。
そういった出稼ぎに来ている人は、男性に尽くす人も多く、
そういった理想を持つ人には合っているのかもしれません。

男性が日本人で、女性がアジア圏の場合の離婚率は低いそうです。
女性が男性をたてるのがうまいのかもしれません。
中にはビザや国籍といったものに執着する人もいますが、
多くの女性が「一歩下がる」昭和的な尽くす愛情を持っている人が多いという魅力があるようです。

【日本人女性が外人にモテる?】
よく日本人男性は海外ではモテないと言いますが、女性はよくモテると言われています。
男性がもてないのは、優柔不断だったり何を考えているのかわかりにくいというのがあるそうです。
すべての人がそうだとは思いませんが、そういうイメージなのでしょうかね。
女性は小奇麗、というのがあるそうです。
髪型や化粧、ファッションなど気にする人が多いですから。
可愛いイメージが付いているそうです。

現地でやたらと声をかけられ、そのまま付き合い、結婚するというパターンはここ最近多いようです。
騙されないように気をつければ、モテる事は悪くはないです。