トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

国際結婚のメリット

写真

【国際結婚のメリット】
色々な見解がありますから、ひとくくりにどうとは言えませんが、
国際結婚のメリットを上げてみたいと思います。

・自分や相手の子供の言語の種類が増える。ネイティブな言語に近づける。
 中には仕事が出来るくらいのネイティブになる人もいます。
・文化はお互いの国のモノを楽しめる。
 例えばアメリカだったらクリスマス、ハロウィーンなど。
・海外の友達が増える。
・国に寄りますが、日本ほど嫁姑問題がない。

これくらいのメリットは上げると沢山ありますね。
好きだから結婚するのですが、
結婚することによって得られるものが大きいという事になるのではないでしょうか。

【永住権と言語】

国際結婚のメリットをあげましたが、その中でも言語と永住権に関しては、
メリットというより得という部分で考える人もいます。
日本で住むことを選べば関係がない話ですが、相手の国に住みたい人には、大きいメリットです。
海外への永住を目的に、海外で出会いを求め続ける人もいるほどなのです。
恋人では言語はある程度付きますが、永住権はありません。
ある程度の期間になったら帰らなければならないのです。
そう思えば好きな人の国で一生入れる権利の許可をその国が出してくれるのですから、
そこは喜ばしい事です。
その国で住んでいれば、その国の言語も必然的にネイティブに近くなります。
日本人ばかりの街に住んでは意味がありませんし、最初は苦労すると思いますが、
自分はもちろん子供もネイティブな言葉を話せるようになります。

【子供の国籍】
国際結婚のメリットではありませんが、子供の事に触れておきましょう。
子供は生まれた時に2つの国籍を得られます。
そして20才の時にどちらかの国籍を取ることができます。
好きな人の子供を産みたいと思ったら、好きな人の国籍をあげたいと思うのは自然な考えです。
日本という国に縛られず、その国で羽ばたいて行くように進める親もいるようです。
最終的には子供自身が決めることですが、
こういった事ができるのも国際結婚のメリットではないでしょうか。
ちなみに日本人同士でも外国で出産すれば、
国籍は選ぶことができるので、国際結婚に限った事ではないのですが。