トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

会話+αで差を付ける!

【会話だけではなく、+アルファでぐっと印象が良くなる!】
出会いの多い人やモテる人を観察してみると、単に話が面白いだけでは無い事がよくわかります。
会話のスキル+何か。でさらにその印象を深めていっているのです。
この+αを使いこなして他の人との差別化を計りましょう。
別に難しい事ではありません。
ちょっとしたことで十分に効果を発揮しますよ。

自分を見てくれる

【相手の目をみる】
昨今、だいぶ欧米化してきたとはいえ、それでもまだ相手の目を見て話のはちょっと難しい、
恥ずかしい、という方もいると思います。
大丈夫です。動かさずじっと見つめろ、というのではありません。
ポイントは「自分が話しているときは話始めと話おわりにしっかり見る。」
これで相手はこの話を自分にしっかり伝えたいんだな、という印象を持てもらう事ができます。
さらに、話し終わりに見つめる事で次はあなたの番だ、と会話を促す効果もあります。
相手の話を聞くときは、相手の目と鼻あたりを見るのがいいでしょう。
緊張したりがんばってしまったりして、必要以上にまばたきをしたり目線が泳ぐと相手が不安になります。
おちついてゆったりかまえましょう。
ちゃんと聞いてくれます。

【つねに笑顔で】
どんなに話が面白くても、どんなにイケメンでも、ブスっとしていては
「裏側で何を考えているのか分からない人」「怖い人」といったマイナスな印象を与えてしまいます。
笑顔は「こちらはあなたに危害を加える気は一切ありませんよ」という意思表示です。
例え作り笑いでもいいので、とにかく笑顔でいる事を心がけましょう。
特に出会いの場で、第一印象は大切です。
「作り笑いなんて意味ない」そうお考えの方もいるかもしれませんが、
最初は演技でも段々と自然に笑顔でいられるようになればいいのです。
「笑うかどには福きたる」古いことわざかもしれませんが、
第一印象で相手のイメージがほとんど決まってしまうのです。
「笑顔の人」と「笑わない人」がいた場合、あなたは最初どちらに好感を持ちますか?