トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

お見合いパーティー

【婚活急上昇!お見合いパーティ】
ここ最近では婚活の中でも急上昇のお見合いパーティ。
直接人と会話を話して、気に入った人がいれば、連絡先を交換する…という流れのものです。
合コンと同じように考える人もいますが、合コンは恋愛対象とも含まれますが、
お見合いパーティは結婚前提のパーティになります。
しかも主催は相談所など会社側です。
一度に多くの異性と会え、話ができるので、出会いを楽しむ人にはもってこいの婚活です。
中には「人との免疫を高める為に」「自分を磨くために」と
自分を向上させる為に参加している人もいます。
名前も公表される事は少ないので、気軽に参加できると思います。
最初は緊張しますが、割と楽しんで出会いを楽しんでる人が多いのがお見合いパーティです。

パーティー会場

【お見合いパーティは多種類!】
お見合いパーティには色々あります。
立食パーティのような軽いものから、個室のあるスタイルのお見合いパーティ、
そして相手の条件を選べるというパーティもあります。
それぞれに条件や金額が異なりますが、まずはレギュラーな一般的なパーティに参加し、
徐々に相手にこだわるものに変えていくというのもいいかもしれません。
収入、学歴、趣味、年齢など様々な分野が用意されています。
さらにはバスツアーのような小旅行を楽しむパーティもありますよ。
バスツアーの方が成立率が高いようで、他のパーティよりも人気のようです。
最初に一人で参加するのに抵抗がある人は友達と一緒に参加する事も可能ですよ。

【お見合いパーティが人気の理由】
お見合いパーティの人気の理由は、一度にたくさんの異性に会える事です。
結婚相談所でも、合コンよりもたくさん出会えます。
そして会場を司会者の人が仕切ってくれるので、安心です。
さらにこういったパーティを主催している会社はフォローもきちんとしています。
意中でありながら、カップルになれずにいた場合には、
後から連絡先の交換ができるか仲介してくれるサービスもあります。
さらにパーティでのカップル成立の対策をしてくれる会社もありますよ。
今回はだめでも次回へ…という前向きな気持ちになって次のパーティへ行きましょう。

【お見合いパーティの流れ】
お見合いパーティの流れをご紹介します。
まずはパーティ受付。
遅刻は厳禁です。本人確認証を提示します。
本人と年齢を確認します。
参加費を払います。現金払いが多いです。
プロフィールカードとナンバープレートをもらいます。
そしていざ、会場入りです。
会場でプロフィールカードを記入します。詳しく書く方が、相手に分かりやすくていいです。
パーティが始まると司会者が進行してくれます。
前半のトークタイムがあり、アプローチタイムがあります。
さらに後半のトークタイムも。ここである程度気にいった相手をチェックしておきましょう。
最後に投票カードを記入します。気に入った人を書きましょう。
その後にスタッフがカップル成立かどうかをお知らせされます。
こうなってくると、告白タイムのないねるとんと似ていると思うのは、やはり年齢でしょうか。
もっとパーティらしい感じではあります。