トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

婚活セミナー

【婚活セミナーの活用】
婚活セミナーという新しい婚活の仕方が出てきています。
結婚相談所でも結婚や出会いに関してアドバイスをしてくれますが、
婚活セミナーはもっと踏み込んで結婚や出会いに対して学ぶ事ができます。
婚活は活動しているうちに行き詰まりを感じる事があります。
あまりに断られるのは多くなれば、
「私は結婚に向いてないのではないか。魅力がないのではないか。」
というネガティブになりがちです。
客観的に見てくれる、アドバイスしてくれる人が必要です。
セミナーに参加すると、第一印象を上げるポイントや、コミュニケーションの仕方、
プロフィールカードのポイント、ファッション、マナーなど様々な点から教えてもらえます。

セミナーを受ける

【婚活セミナーの心構え】
婚活セミナーは全国にあります。
会社によって違いますが、喫茶店などでワンツーマンで話をするものもあれば、
大人数を集めて講習会のような形で行われる場合もあります。

30代になると、ある程度自分にこだわりというものを持っているので、
講習会というよりはワンツーマンで自分の事を客観的に見てもらい、
指摘してもらった方が先に進める事が多いです。
仕事上でも30代くらいになると指摘してもらえる事は少なくなりますから、
ある意味斬新な感じがするかもしれませんね。
自分の嫌な部分を指摘されたり、自信を持っていたことを否定されたりするので、
辛くなる人もいるようです。
覚悟をもって「自分を変えたい」という気持ちで参加する方がいいかもしれません。

【婚活セミナーで友達と出会う】

婚活セミナーは近年できたものですが、申し込み者が増えてきている状態です。
婚活に息詰まっている人が多かったですが、学びながら友達ができるのもあるからです。
同じように婚活に取り組み、悩んでいる友達は共感でき、良き仲間になる事もできます。
1対1では友達は難しいですが、少人数のセミナーであれば、気の合う人にも出会えそうです。
そういった意味で新しい形の婚活ですね。
セミナーは1回2~3千円と安い所も多いので、
婚活に行き詰ったら習い事感覚で行ってみてもいいかもしれません。