トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

婚活にかかるお金の話

【婚活にかかる費用は?】
婚活には、お金がかかるイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
結婚相談所などは、入会金を別にして年間で20~30万円くらいするところもあります。
出会いを求めて婚活を考えても、お金がネックになってチャレンジできない人もいるのです。
さらには相談所に入会しても出会えずに、ずっと会員でいる事がもったいなく感じる事さえあります。

計算機を見せる

ある男性は出会いを求め、30代半ばにして年間に100万円くらいかけて婚活をしていました。
それでも相手が見つかるのには時間がかかりました。
結婚相談所にお見合いパーティと積極的に参加していたのです。
平均は10万円くらいです。
また結婚相談所にしても、お見合いパーティにしても、男性の方が出費が重なります。
積極的になろうとすると、お金がかかるので、下調べをして計画的に参加する方がいいでしょう。

【婚活にお金を安くする方法】

婚活したいけれども、実際に手持ちのお金がない。
そんな人も、多くいるはずです。
この不景気も影響して、30代で独り暮らしなので生活で手一杯・・・といった人も多いでしょう。
しかし30代になり焦りもある、婚活は地道にしていきたい、
という人はほとんどお金をかけずに婚活する方法もあります。
婚活サイトはお金がかかります。
女性は3000円(年間)くらいです。
無料キャンペーンなど活用すると安くサイトを利用する事もできます。
お見合いパーティも安いのであれば1500円くらいで参加できますよ。
そしてmixiなどでは、合コンのような飲み会を企画しているのに参加できるような仕組みもあるので、
そういったものを利用してもいいかもしれません。
ただmixiなどは利用するのに注意が必要です。
自分で判断して参加しましょう。