トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

キザ過ぎて失敗

●自己満で終わるサプライズ
自分の付き合ってる人の、誕生日や記念日。
そんな時に何かプレゼントを贈ろうと考え、さらに喜んでもらおうと思ったら、
やはりサプライズでお祝いなどをすると喜んでもらえたりするものです。
もちろん付き合っていなくても、出会いの場で意中の女性から誕生日を聞き出して・・・
ということもあるでしょう。
ただし、キザ過ぎると思われることは失敗するでしょう。

バラの花束

基本的に花を贈られて嬉しくない女性はいないと思いますが、
例えば、大量すぎるバラの花束を贈ったとしたら、
嬉しいかもしれませんが相手はちょっと迷惑かもしれません。
もちろん、やりすぎてしまうと相手は困惑してしまうでしょう。
本来であればサプライズは相手に喜んでもらうという目的があるのですが、
その目的を履き違え自己満足を目的としてしまっているサプライズは良くありませんね。
そういう気持ちの部分が相手に伝わってしまいますから。
やはり、大事なのは相手に喜んで欲しいという気持ちなのかもしれません。

●歌のプレゼント
サプライズというくらいなので相手が予想もしないことをしなければサプライズにはなりません。
しかも、相手が喜んでくれることが当然ですが、相手が喜んでくれないこともあります。
それは相手が贈られて嫌なことや恥ずかしいことというのがあるのではないでしょうか。

急に自分の彼氏がデート中に、ギターとプレゼントを持って
歌のプレゼントを急にしますと街中で言い出したとします。
しかも、周りの人が聞いていて恥ずかしくなるようなラブソングを熱唱したとしたら、
歌っている人は良いかもしれませんが、贈られた方は顔から火が出るほど恥ずかしいでしょう。
例えば、自分がミュージシャンなら良いかもしれませんが、
特に音楽をしたこともない普通の人に歌われたとしたら苦笑いでは済まされないでしょう。
もちろん、彼氏がバンドで歌を歌っていたりして、歌をプレゼントということがあるかもしれませんが、
やはり時と場所を選ばなければなりません。
その気持ちとしては嬉しいかもしれませんが、
やはり歌のプレゼントはがっかりされないサプライズの中ではよくあるパターンですね。