トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

勘違いしてしまった

●趣味が違った
サプライズは相手が好むことを、喜ぶことをするというのが鉄則です。
初デートなら、出会いの場で相手の好みをしっかり聞いておく必要があるでしょう。
しかしそうでない場合には、それなりの理由があるものです。
やってもらったことがある人ならばわかると思いますが、
多かれ少なかれ、どんなサプライズも嬉しいものです。

メモを取る男性

例えばそんな残念なサプライズのひとつに、
相手にあげるプレゼントのチョイスを間違えたということがあります。
つまり、プレゼントを渡す人の趣味と自分が選んだプレゼントが違ったことがあります。
もちろんやったサプライズをしたことは喜んでもらえるかもしれませんが、
プレゼントががっかりであれば、内心、その相手は下を向いているかもしれません。

もちろん、サプライズ自体が喜んでもらえない場合もあります。
サプライズをした状況が悪かったのか、時間が悪かったのか、
もしくはお気に入りの存在でなかったのか、理由は様々ありますが。
サプライズ自体を喜んでもらえないというのは、恐らくよほどのことでしょう。
その場合は、もはやサプライズを早く切り上げるか、
一発逆転の喜ばれるプレゼントなどそこまで考えるしか方法はないでしょう。

●他の人の趣味
オシャレなサプライズも上手くいき、喜んでくれる欲しいと言っていたプレゼントも買った。
それでも彼女が喜んでいない場合、これも何か他に原因があるとしか思えません。
それでは何が原因なのでしょうか?

例えば、その喜んでくれるはずのプレゼントが
他の人が欲しいと言っていたプレゼントだったということもあります。
つまり本来渡すべきではない人に渡したとしたらそれは怒られてしまうでしょう。
単純に、付き合ってる人の名前を呼び間違えればそれだけで怒られるのと同じことです。
限られたブランドの特別な物でサイズも全然違っていたとしたら、
もしくはイニシャルでも入っていたとしたら、まったく見当はずれなのはわかるでしょうし、
もらった相手も怒りますよね。
時にはそんな本当の勘違いやミスをしてしまうこともあります。
まずサプライズをするのであれば、しっかりとした準備や下調べは必要となりますね。