トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

恥ずかしいから嫌だ

●人を選ぶ
サプライズは、相手を喜ばせるための手段の一つとしてよく用いられます。
告白やプロポーズなどで、よくあるでしょう。
出会いそのものを、サプライズで演出するということもあります。
TVを使ってのプロポーズやレストランでドラマのような演出の告白、
また普通の誕生日会と言っておいて、指輪を渡してみんなの前でプロポーズなど、
昔から色々なサプライズは行われてきました。

ギターを弾く

しかしながら、それが失敗に終わってしまう原因の一つに
周りにいる人が目的の意図に合わない場合などがあると思います。
例えば、周りにいる人がまったく知らない人で、その中で彼女に歌をプレゼントするとしたら。
贈られる方は恥ずかしすぎるでしょう。
もちろん、嬉しいかもしれませんが、それ以上に恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんし、
彼氏は時と場所を選べなかったとして怒られてしまうかもしれません。

逆に仲の良い友達や家族が回りにいるとして、事前にサプライズをするからと知っていれば良いのですが、
そうではない人はびっくりしてしまうでしょう。
もちろん、誕生日などでもそうですが喜ばしいことであれば
周りの人も一緒に祝ってくれるかもしれませんが、サプライズをする人として成功させたいのであれば、
周りにいる人がどういう人かも気にする必要があるでしょう。

●場所を選ぶ
もしも、自分がプロポーズを受ける女性だとして、彼氏からのプロポーズはどこが良いでしょうか?
ロマンチックな夜景が見えるレストランなのか。
眺めの良いホテルの最上階のスイートなのか。
よく行く海で波音を聞きながらなのか。色々なシーンが思い浮かびます。
プロポーズに限ったことではありませんが、
そのサプライズをする「場所」というのは非常に重要でしょう。

よく聞くのが、日常の何気ない会話の中でのプロポーズをするというのがありますが、
これはいつも過ごす生活の中で自然体なプロポーズとして浸透しています。
ただし、サプライズを間違った場所でしてしまうと失敗してしまう原因となります。

例えば、告白をするのにゴミ捨て場でする人はいないでしょう。
聞いたことありません。
それがそのシーンに相応しくないからです。
やはりサプライズをするならばしっかりとそのシーンに合わせて「場所」も選ばなければなりませんね。