トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

細かい女とは

■マメな女と違う?
細かい女とは、嫌われやすいキーワードの一つです。
いくら出会いを求める男性でも、離れていってしまうでしょう。
お金に細かい、性格が細かいなど色々ありますが、すべてマイナスイメージです。
逆にマメな女と言えば、株も上がるしモテる女性も多いでしょう。
気遣いができる女性というイメージに様変わりするのではないでしょうか?

お金を数える女性

細かいという事は、相手に追求するという意味もあります。
相手に同じものを求めようとするものもあります。
だから何となく嫌われる、近寄りがたい雰囲気が出てたりします。
女性はもともと現実主義で、細かい所に気がつきます。
細かい女は普通の女性以上に、相手に追求する結果になってしまう場合があるのです。

小言を言うような女性は、割と細かい女性が多いです。
相手の短所が気になってきてしまうのです。
その短所を相手に伝えたり、追求しないと気が済まなくなってきます。
お金に細かいのは、白黒付けないと気持ちが悪いという人が多いようです。
結果をついつい求めてしまうのでしょう。

■過剰反応
細かい女とは、完璧主義な人が多かったりします。
自分の思い通りに進まないと気が済まない人が多いです。
白黒はっきり付けたがる所があります。
意外に自分の事には細かくなく、人に厳しかったりもします。
そうするとあまり人に好かれなくなってしまいます。
男性にモテるとかモテないとかより、人から好かれない人になりやすくなります。
できれば自分が気になる部分を過剰反応せずに、流したりやんわりと遠まわしに言ったり、
時間をずらすなどしてみると違うかもしれません。

お金にケチな人は、普段は細かくてもたまに大きく出る日を決めてみてもいいかもしれません。
相手の短所が気になってしょうがない場合には、
褒めてから相手の気になる部分を言ってみるなど工夫をしてみると違います。
細かい女から「マメな女性」に変わる紙一重の工夫です。
それだけで、出会いに巡り会えるモテる女性に変わってきます。
男性の見る目がうざっったいというものから、尊敬などに変わってくるのがわかります。