トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

細かい女性はウザイ?

■ウザイと思われる
細かい女は、ウザイと思われがちです。
そのため、出会いの場でもなかなか恋には発展しないでしょう。
むしろ、そういった出会いの場に呼ばれないというケースもあります。

男性に細かく詰め寄る女性

何に対してウザイと思われるかと言うと、一番はお金の問題。
飲み会で割り勘にしようと思ったら
「私、お酒飲んでないです。」「これしか食べてない。」などと言い始めたりします。
そんな計算してる時間ないだろ!というような言い分を平気でしてくるのです。
さらにメールで飲み会の招待をすれば、「ここはどういった所?」など細かく聞いてくる人。
ウザイです。楽しむ、楽しませるという考えがあるのだろうか…と感じる瞬間です。

他にも細かい部分は沢山あります。
メールのやり取りも揚げ足取りになったり、言葉のあやが通じなかったりします。
どうも男性からウザイと思われるのもありますが、女性からもウザイと思われがちです。

■人にも求める
自分が気になった所を相手に求める所があります。
夫婦であれば、帰ってきた旦那に細かいことをうだうだ言う奥さんは、浮気されるか離婚されます。
帰ってきた時ほどゆっくりしたいものです。
そういった相手を気遣うことを忘れてしまっている事が多いのが細かい女です。

自分の得意分野を相手に細かく教えて上げて、自己満足するけど、
理解してなかったら文句を言ったりします。
相手のミスを細かくチェックしてしまったりします。
半分嫌がらせ?と思うようなレベルまで言ってしまう事もあります。
細かく気づくのはいいかもしれませんが、心にとどめておけないようです。

■疲れる
細かい女性と一緒にいると、とにかく疲れる、と言います。
小言のように毎日話を聞いていれば、それは疲れるかもしれません。
相手に気を遣わせる部分でもあります。
男性が細かい女性をウザイと思う部分はそういった気を遣う事が面倒くさいというのが一番です。

それ以外であれば、細かい所に気のつく女性でとどまる可能性もあります。
重たい女同様、自分の気のつく事を相手に多くを求める事で、相手が嫌がるのでしょう。
男性はほどよく持ち上げてくれる女性の方が好みのようです。