トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

逆の性格だったら・・・

■適当な女と細かい男なら?
では、適当な女と細かい男なら上手くいくのでしょうか?
実際には適当な女というのはガサツなイメージが強いと思います。
いくら美人であっても、スタイルが良くても
適当過ぎる女というのは男性から引かれることが多いのではないでしょうか?
男の場合はワイルドと取られる行動でも女の場合はそうはいきません。
逆に全てにおいて細かいところまでこだわる男もうっとおしい場合が多いですね。

細かく指摘する男性

こだわりのある事だけなら許せることも、それが毎日、常にというと女の方もうんざりすると思います。
それこそ喧嘩になることも多そうな組み合わせかもしれません。
それを考えると適当な男と細かい女の方が普通なのかもしれませんね。
あなたの周りにはどちらの組み合わせが多いですか?

■価値観の違い?
細かさについて何かひっかかったり、相手の細かいところに違和感を感じたら、
それは「価値観の違い」と言われるのでしょうか。
何かを評価したり、何かについて考えたときに、
お互いがそれに対する認識や認知度の違いが擦れあって、価値観の違いという風に言われてしまいます。
お互いの意見や考えが合致しないこと全てが、価値観の違いとは言えません。

価値観の違いというよりも、意識の違いなだけであって、細かさ全体が価値観の違いとは思えません。
たまにこういう小さなことがきっかけで、価値観の違いと勘違いしてしまうことも少なくありませんが、
相手の細かさを理解するのではなく、相手を理解するところから始めていくことが大切なんですよ。