トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

海外の出会い

■留学がきっかけで
留学や旅行がきっかけで、海外の人と知り合う運命の出会いもあります。
ただの国際結婚ならたいしたことはないのですが、
実は知り合った相手は「ある国の皇族だった」ということもありました。
Aさんは留学先の国でホームスティしていたところ、道に迷っている男性を見かけたそうです。
そこで自分の家の近くまで連れていってあげて、
家のホストファミリーに彼の行きたい先を教えてもらって、車で送ってあげたとのことでした。

外人男性と乾杯

ここまでは普通でいいのですが、留学先のハロウィンパーティにその彼が現れて、
実はその国の王子様だったということが判明したのです。
彼は親切なAさんをすっかり気に入っており実は、どこの学校に留学しているのか調べさせ、
その日のパーティに仮装してあらわれて彼女に告白をしたのでした。
しかしAさんは相手が皇族であったことにためらいを感じましたが、
彼はAさんの両親をも説得して国際結婚することにいたったそうです。
Aさんは 運命の出会いとプリンセスの座を手に入れたのです。

■国際結婚とは
国際結婚は年々増えているようです。
それは諸外国との交流が多くなったこと、抵抗がなくなったこと、語学留学といって長い期間、
外の世界にいっているとさびしくなるときに相手が現れるといっきに恋が燃えてしまうこと、
外国における開放感などがあげられるようです。

文化や風習も違う国同士の結婚は難しいことはもちろんですが、
どちらかが「相手の国にあわせる」というようなスタンスでいると比較的スムーズに行くことができます。
最近の組み合わせはアジア同士(台湾、韓国、中国、モンゴル等)や
アメリカ(日本とアメリカ人など)、欧州などがあげられます。
どこの国でもよいのですが国境を越えて結婚するということはそれなりの覚悟が必要ですね。
しかし世界の人類が交流を持つようになったということはすばらしいことだと思います。