トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

性格は控えめ

◆男性を立ててくれる
日本人女性が外国人男性からモテるのは、海外に行ったことのある日本人女性や、
外国人が多く集まるクラブやBarなどに行ったことのある女性に聞けば多くの証言を聞けるでしょう。
そんな外国人との出会いを経験した女性は、非常に多いのです。
では、なぜ日本人女性が外国人男性にモテるのでしょうか?
それには多くの理由がありますがその一つには日本人女性は「控えめである」ということもあるようです。

下駄の女性

よく昔から、日本人女性は結婚した男性の後を「三歩後ろを歩く」という言葉があります。
古風な日本人女性の古き良き姿を映す意味では代表的な言葉ではないでしょうか。
日本人男性もこんな女性を好きだったりしますが、
それ以上に外国人男性はこの「大和撫子」とも呼ばれる特徴が好きなのです。

その理由として、もちろん日本人女性の外見的な好みもあると思いますが、
その他に自国の女性の性格にも理由があるようです。
よく映画などで外国人女性の気の強さや、我の強さが描かれていたりします。
男性にワガママを言って困らせたり、振り回したりしている場面が多々見られます。
それに、外国人男性の多くの人はレディーファーストが当然のルールとしてあるので、
女性の強い要求に報わなければなりません。

このような自国の女性に接していて、常に尽くしている男性からしてみれば、
何も言わなくても気を使ってくれる、日本人女性の慎ましい三歩下がった、
男性を立ててくれる姿勢に魅力を感じるのは間違いないでしょう。

極端すぎるかもしれませんが、もしも、
浴衣や着物を着た日本人女性がニューヨークやパリやロンドンにいたら、
周りの人からはどういうリアクションをされると想像がつくでしょうか?
すぐに人だかりができて、写真を撮られたり、話しかけられたりする姿は目に浮かぶでしょう。
それと同じように日本を感じさせてくれる女性に外国人男性は弱いものなのです。

外国人男性にモテたい日本人女性がいれば、外国の文化や風習を勉強することも必要ではありますが、
それと同様に日本の文化や風習、日本人女性としての良さを学ぶことも必要な要素といえるでしょう。