トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

世界的から見ても美意識の高さ

◆女性っぽさがある
日本人は、一般的に容姿が美しいというとき
「二重まぶたで鼻筋が通って彫りが深い顔」つまり外国人女性のような顔に近い人を指すでしょう。
逆に外国人からしてみると、日本人的な顔「一重で鼻が低い」が魅力的に映っているのでしょうか?
恐らくは、その部分に魅力を感じているのではなく
「アジアの神秘的な女性の美しさ」という部分に良さを感じているでしょう。
外国人男性は、そういった日本人ならではの魅力を持った女性との出会いを求めています。

写真

さらに日本人女性の独特な特徴としては、「女性っぽさ」ということがあるでしょう。
家庭的であり、男性を立ててくれるなど、そうした部分が根本にあることも特徴的だといえるでしょう。

よく男性は自分の母親のような女性を好きになる対象とする
「マザコン」のような気質を持っているといわれます。
それは日本であれ外国であれ変わらず、母親のような女性にひきつけられます。
その一つの要素として、もちろん家族の中における母親という役割なのではありますが、
自分を守ってくれるという「母性」を好んでいるようです。
より家庭的である日本人女性から、外国人男性が「母性」を多く感じ、好むのは当然といえるでしょう。

◆お手入れ
恐らく日本ほど豊かで豊富に物があり、多くの人が貧困とは無縁の国はないでしょう。
女性も化粧品やファッションに関係する、美を高めるための物に多くのお金をかけています。
日本人女性がスキンケア用品の購入にかける平均費用は12500円という調査結果があるそうです。
ほとんど費用をかけない男性からしてみれば、これは高いといわざる負えません。
そして世界的に見てもこの金額は非常に高いのだそうです。

さらに最近では、(韓国などは特に有名ですが)より綺麗になりたいという女性のために、
整形手術などを受ける人が増加しています。
日本ではそこまで公にする人はあまりいませんが、その費用は決して安い金額ではありません。
それだけ美に対する意識が高く、綺麗になりたいと思っている証拠だといえます。

これはアジア、特に韓国や日本など女性に多く見られる、
性独特の美に関する意識の高さこそが外国人男性をひきつける魅力の一つのようです。