トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

他の国にはない優しさ

◆何でもしてくれる
男女関わらず、世界からみた日本人の印象は「自己主張できない」、「個性がない」とも言われます。
しかし中には、「優しい」というのもあるそうです。
例えば中国や韓国人の男性からは「大人しくて美しい」
そして「優しくて、思いやりがある」と思われているようです。
そのために、韓国人男性が出会いたい国際結婚相手の国は日本なのだそうです。

洗濯物

それほど「優しい」という評価があるのは、何でもしてくれる家庭的なイメージがあるようです。
仕事などで家を空けることの多い男性が、家に帰ってくると掃除、洗濯、料理などなんでもしてくれる。
そこまで家庭を尊重してくれる女性はあまり見られない海外では、
何でもしてくれる日本人女性は非常に魅力的に見えるのでしょう。

◆気を使ってくれる
また、「気を使ってくれること」も魅力的なポイントのようで、
女性が人に気を使うことによって男性を引き込むようです。
例えば、ある女性がとても気を遣ってくれているように感じたら、
その男性は自分に気があると思ってしまうでしょう。
普段、日本人女性に慣れている日本人男性でも「自分にだけは気を遣ってくれているな・・・」と感じたら、
少し勘違いしてしまうときもあるのではないでしょうか。

特にいつも気を使われなれていない外国人男性には、
自分に気を遣い人に対しては「自分に対して忠実である」と感じるようです。
その点も男性という生き物の特性で、自分に対して忠実な人ほど大切にするという特徴があります。
自分を大切にしてくれる人を大切にするのは日本人男性も同じかもしれませんが、
普段、日本人女性のように深く気を使う人に接し慣れていなければ、
より大切にするのは明らかではないでしょうか。

「男性がリードしていると感じさせることの気遣い」も重要なようです。
女性をリードしたいと思うのはどの国の男性にも共通していることではありますが、
特にレディーファーストが当然の外国人男性にはリードしていると感じさせてくれる女性もまた
「可愛げのある女性」と思うでしょう。
そんな男性に気を使って尽くしてくれる日本人女性がモテるというのは当然といえるかもしれません。
日本ではなぜかモテない日本人女性でも、
日本人らしさがあれば外国人男性との出会いに恵まれてモテるかもしれません。