トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

家庭的で料理上手

◆料理が上手い
友人の女性に行くと自然とご飯が出てきたりということがあります。
しかも、そのご飯が美味しかったりしたら…。
男性であれば、その女性に家庭的な魅力を感じることはあるでしょう。
当然ですが、これは日本人だけに限ったことではありません。
外国人男性も料理の上手い女性には惹かれるのです。

和食

例えば日本人女性が日本料理を作るとその手際や料理の品数に、
外国人男性は驚くということもあります。
さらに、その料理の美味しさにびっくりするそうです。
しかも、いつも食べなれない日本料理ですから、さらに新鮮な美味しさに感動するでしょう。
「男心を掴むには、その人の胃袋を掴むのが一番」という言葉があるように、
男性の胃袋を掴むことの上手な日本人女性は必然的にモテモテになるでしょう。
さらに、美味しく珍しい日本料理を作れる女性であれば、
どんな外国人男性の心も掴むことができるのかもしれません。

◆何も言わなくてもしてくれる
例えば、朝起きるとすでにご飯ができていて、次から次へと料理が出てくるというケースもあります。
「痒いところに手が届く」というように
日本人の女性は何も言わなくても何でもしてくれる特徴があるのです。
ここもやはり自国にはない女性の性格なので、
その点は非常に海外の男性からも好かれる点だといえます。

性別に関係なく、気が使える人が異性にモテます。
日本人女性はその特徴が小さい頃からその風習に接することが多いので、それを当然と思うようです。
その気遣いに慣れていない外国人男性からすると、そんな気遣いができる人に対して驚きと同時に、
魅力を感じるのは自然なことだといえます。

特に食事やお酒の席では自然と多くの人が集まります。
もしそこに日本人女性がいたら誰に言われることなく、お皿を並べたり、
料理を取り分けたり、飲み物を頼んだりと動いてくれるのは想像に難くないでしょう。
そういう何も言われなくても何かをしてくているのを一緒にいる外国人男性も見ています。
さらに、自分のために何かをしてくれたら、「自分に気があるのではないか…」と
普段そうされることになれていないので、思うことでしょう。

このように日本人女性は、
自然と外国人男性から出会いたいと思われる要素を養っているといえます。