トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

プライドが高い

■姉さん女房にありがちな間違い
年上であるがゆえに起こりがちなのが「プライドが高くなる」「プライドが高く見られる」といったもの。
実際に学歴やキャリアがありプライドが高くなる事は大いに考えられますが、
年下男性と出会い、付き合うと誰でもそうなる傾向があるのです。
どこかで、自分よりも下にみるようになってきてしまいます。
実際に年齢が下という事が一番ではありますが。
またそういった事で快感を得ている年上の女性も多いです。
母性本能のように勘違いする人もいますが、年下の男性ばかりと付き合う人は、
自分よりも上でない人を選び、自分の位置を安心させている人もいます。
自分のプライドを守る為でもあります。
全ての人がそうとは限りませんが、意外にプライドが高い、高くなっていった人は多いです。

プライドの高い女性

■自信がない
実はそういった一瞬プライドの高い人は、自分に自信がない人も多いです。
プライドで自分を保てていると言ってもいいでしょう。
確かにキャリアや学歴などを持っている女性ではありがちですが、
たんなる「年上」というだけの面子を保とうとする事もあります。
彼氏が他の女性にとられないように必死につなげようとする所もです。
振られるということでプライドを傷つけられたくなかったりします。
自分に見合う男性になりなさいとプレッシャーをかけるのも、プライドの高さですが、
自分の自信のなさを埋めるためにするパターンもあります。
自分で知らないうちに、相手の男性を傷つけている事もありそうです。
年上の女性が母性本能のようなもので尽くそうとしますが、それも自分の自信のなさからやってきます。
よく相手ののことをやりすぎて、相手がダメになっていくパターンもあります。
そうならないようにある程度距離は必要です。

■うまく甘える
実際に年上の女性でうまくいっているカップルは、相手を尊重して同等の立場を保ちます。
甘える時は自分のプライドを捨てて、一人の女性として男性と接する事ができます。
相手を尊重し、依存していません。
年上であることを感じさせないようにしているのです。
そういった人はある程度プライドを持っていますが、そこを強調したりしません。
自分のメンツよりも相手の男性とうまくいきたいという思いを持ち、素直に行動できることが大切です。