トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

婚活前に必要な条件

【将来への安心感は必須】
男性が婚活する場合、女性の方に安心感を与えられるほどの収入があれば、成功率が高いです。
この場合の収入とは1ヶ月、年間ごとの収入ではなく、
その仕事が安定しているかどうかが、まず重要だとされています。
金額よりもむしろ安定感だといってもいいでしょう。(金額が高いのに越したことはないですが。)

恋に落ちる瞬間

【結婚に適した人とは?】
結婚にふさわしい人とはどういった人でしょうか?
優しい人・・容姿が良い人・高収入の人・料理が上手な人・気遣いが出来る人・マメな人など
考えれば考えるほど色々出てきますよね?
しかし、一番大事な事は結婚後の生活を想像できるかどうかです。
結婚した後は、家族として共同生活を行ないます。
そして、一生一緒に生活出来るのかどうかがポイントになります。

そう考えると最終的にはフィーリングが合うかどうかになってきます。
いくら収入が多くても、どんなに容姿や性格が素晴らしくても、
その相手との結婚後の生活がイメージ出来ないのであれば止めたほうが良いでしょう。
その事から、結婚にふさわしい人とはフィーリングが合う人だと思われます。

ちなみに知り合ってすぐにお互いが「この人と結婚する」と直感で感じることもあるようです。
恐らく、それこそが運命の出会いというものでしょう。
また、婚活する上で理解して欲しいのは人それぞれ理想とする結婚相手は違い、
結婚相手に求めている物が違うということです。
そのため、結婚相手にふさわしい人かどうかは自分でしか判断出来ません。