トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

お相手の将来性に注視

【先のことはわからない】
女性の場合、相手のお仕事を見て結婚相手を選ぶ方もいらっしゃると思います。
将来が安定していたほうがいいですからね。
でも、先のことはわからないのが現実です。
収入だけではなく、お相手の人柄も考慮して婚活に励みましょう。

営業中

【経営者とサラリーマンどっちを選ぶ?】
婚活をしていると色々な職業の人と出会うでしょう。
すると「サラリーマンと自営業、結婚するならどっちが良いの?」といった疑問を持つでしょう。
サラリーマンと自営業なら自営業の方が何だか格好良い気もしますよね?
収入が多そうですし、休みも自由に決められそうなので、幸せな家庭を築けそうな気がします。
そのため、女性に人気があるのは自営業だと思って良いでしょう。

しかし、それは人気があるだけで結婚相手に選ぶかは別の話です。
何故なら、自営業にはデメリットが沢山あるからです。
まずは、収入面です。
人によっては1年でサラリーマンの一生涯の収入を得ている人もいます。
しかし、会社を経営しているからといって収入が多いとは限りません。
実際、中小企業の経営状態は非常に悪く、悪化しているといって良いでしょう。
場合によっては、倒産して自己破産する危険があります。

また、経営者は基本的に休みが少ないため、もし結婚をしても家族と過ごす時間がありません。
それであれば、休みが決まっていて、給料もきちんと支払われるサラリーマンの方が良く見えますよね?
ただリストラといったリスクもあるので、一概にサラリーマンが良いとも言えません。
結果的にどちらにもメリットとデメリットがあるので、
それを理解した上で結婚相手を判断した方が良いでしょう。