トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

聞き上手は話上手!?

【婚活はまず会話から!!】
お見合いであれ、合コンであれ、初対面の人と打ち解けることができなければ、婚活は成功しません。
逆を言えば、それさえできれば、多少ルックスが劣っていたとしても、
素敵な人とカップルになることができるのではないでしょうか?
まずはあなた自身の話題の幅を広げる為、映画や本など、色々な情報を取り入れるのがベストです。

デートで会話するカップル

【会話のうまさは婚活成功率に比例する!?】
婚活で大事な事は「トーク力」です。
トークがつまらないと相手と上手にコミュニケーションを取ることが出来ないので、
恋愛や結婚に発展させることが難しいです。
特にお見合いは、初対面の状況でいきなり一対一でトークをしなければいけません。
トークが苦手な方にとっては非常に困難なシチュエーションです。

では、どのようなことを意識してトークをすれば良いのでしょうか?
まず、大事な事は相手に嫌われないことです。
異性に嫌われるトークを避けることが非常に重要です。
女性の場合、男性の自慢話や武勇伝、うんちく、特技などの話題を嫌います。
男性の場合、女性の元彼の話、友達の話、自慢話などの話題を嫌います。
こういった事に気をつけてトークをすれば、相手に嫌われることはありません。

ちなみに男女ともに自慢話をする人は嫌われるので、同性と話す際も気をつけてください。
そして、次に大事な事はトークを広げることです。
相手が話し下手だった場合、自分がリードするしかありません。
その時に必要なことは、広く浅くの知識です。
日頃から広く浅くで良いので、芸能やスポーツ、映画、音楽などの情報を入手しておきましょう。
そうするとトークをどんどん広げることが可能です。