トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

婚活では気遣いが大事

【気遣いと気使いの違い】
気遣いは相手のことを思って、察してやってあげること。
ここにはごく自然な行動が含まれます。
相手に気づかれないようなさりげない振る舞いです。
気使いは、相手にその行動を見せて気を使わせる事。
相手と自分両方が気を使っている状態のことです。
男女共にさりげないやさしさ(気遣い)を持ち、相手に接することができると、
婚活はうまくいきやすいでしょう。

お酒

【気遣いができる人は得!?】
「家庭的な女性に見られたい」と思っている女性は多いでしょう。
何故なら、男性が結婚相手に求める条件で最も重要視するのが「家庭的」かどうかだからです。
そのため、婚活をする女性は家庭的に見られる必要があります。

家庭的に見られるのに大事なことは「気遣い」です。
気遣いが出来る女性は男性から家庭的だと思われます。
例えば、合コンに参加して男性のグラスが空いているとします。
そこで気遣いが出来ない女性であれば、何も行動に移しません。
しかし、気遣いが出来る女性は「同じ物で良いの?」とか「なに飲む?」と男性に聞き、
自分が注文をするのです。
そうすることによって、男性に「気遣いが出来る女性」だと思わせることが出来ます。

この様に男性がやろうとしていることを先に行動に移すことによって、
家庭的だというイメージを与えることが出来るのです。
ちなみに男性は女性が思っている以上に女性の発言や行動をチェックしているので気をつけてください。