トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

嫉妬深い人

■自分もしているなら相手も
世の中には様々な男性との出会いがありますが、中には異様に嫉妬深い男性っていますよね。
そういった人は相手を束縛するタイプでもあるので、浮気はしないと思われがちです。

携帯を覗き込む男性

しかし実際には、嫉妬深い男性の方が浮気をしやすいようです。
相手を浮気で疑うようになると、自分もしてもいいやという気持ちになるようです。
浮気がありえると考えている人が嫉妬深くなるようです。
浮気をしないと思っている人は、自分もしないので相手を疑うということをあまりしません。

もちろんそういった傾向が見られれば、疑うかもしれません。
嫉妬深い人が浮気するのは最終段階で、何かが壊れたあとの段階です。
それまでは束縛したり、相手を疑うような事が多かったりするはずです。
会社の飲み会や同窓会など他の男性と会う会に行かせたくないなどという人は要注意です。

■相手に嫉妬させるために
恋愛は勝ち負けではありませんが、度々そういったニュアンスの言葉が出てきます。
どこで負けと見るかは人によって違いますが、どこかで自分の方が相手より好きな気がする。
相手はなんとも思っていない。などと愛情表現を自分の計りにかけて考える事もあります。

もちろん振られるという最終段階までいくと完全に負けという事にるかもしれませんが。
相手により自分を見てもらうために、嫉妬してほしい、そういった意味で浮気をする人もいます。
珍しいパターンですが、嫉妬深い人はどこかで自分と同じくらい愛してくれないと
満足できない人が多いのです。

だから浮気といっても、一回のデートだったり小さな事からだったりします。
そこで相手がこちらをむいてくれないと、エスカレートするようです。
ちょっと勘違いした愛情表現だと思います。
最終的には憎悪になりやすいものです。
幼い子供のようにヤキモチを焼かせるための手段として浮気をしてしまいます。
嫉妬深いというのは、少しやっかいな感情でもあります。