トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

誕生・親や兄弟との出会い

人生でまず最初の出会いといえば親になりますね。
親や兄弟は長い時間をともにすることになります。
この親が嫌だから取り替えて!兄弟がいらないので…というわけにはいきません。

母と赤子の手

おさがりの服を貰ったり、兄の影響でサッカーをしたり
親が高校の時野球をしていたか らキャッチボールして遊んだりしますね。
親兄弟と遊んでいるうちに上手くなり、クラブに入って将来はプロの世界に行く人もいますから、
親や兄弟で今後の人生が大きく変わります。
習い事や塾でも、将来の役に立つから行かそうなど、親の意思で決めますね。
その子に才能があり上手になれば、最終的には結果オーライですが…
好きでは無く、嫌々している場合もありますね。
習い事は年齢が早い方がいいのですが、何でもかんでも習わせるのは考えなければいけ ませんね…

親戚近所などの方と出会います。
親の友達の家へ、遊びに連れて行ってくれたり親戚周りに紹介されます。
親が忙しいので親戚などに預けられる子もいますね。

近所の友達もできますね。
住んでいる地区の近くの家の友達ができたり、親の影響を受けて育ちます。
親や兄弟と遊んだり近所の子供の家で遊んだりしながら、
周りの人の真似をしたり何かと影響を受けてしまいます。
常識も、まず最初に家庭内の常識を身につけていきますね。
友達と自分の家を比べたり、何がよくて何が悪いかを親などに教えてもらって学んでい きます。

近くに公園や児童センターなどがあり、近くに遊ぶ場所が多い子供もいます。
児童センターなどで遊ぶ場合や大きい公園で出会っても、その子とはその日だけの出会いになりますね。
遠くから遊びに来ているかもしれないですし、もう会う事は無いかもしれません。
この時期は、出会いと別れの繰り返しですね…