トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

幼稚園・保育園での出会い

幼稚園や保育園へ行ったり、何か習い事をしたりしている子供もいますね。
幼稚園や保育園は義務教育ではないのですが、親が忙しかったり共働きや仕事をしていて
子供の面倒を見る余裕の無い方は、幼稚園や保育園にあずけますね。
入るためにテストがあるところもあります。
セレブが多いからという理由で試験を受け合格したら、別の幼稚園や保育園にかえる親もいますよ。
一般的に幼稚園は年少・年中・年長の3年間ですが、保育園は保育園によって違うのですが、
0才から小学校へ行く前まで預けれて仕事が忙しい家庭の親は保育園の方に預けます。

写真

子供同士の出会いも大切のようですが、親同士の出会いも大切のようです。
子供は自分の意思でここの幼稚園に行きたい!とかではなく、
親のエゴや期待などによって行く事になりますね。
みんなと遊んだり運動会やお泊り保育やお遊戯などで、集団生活も少しずつ慣れてきます。
義務教育ではないので、いつのまにか辞めてこなくなっている子供や、
新しい子供が入ってきていることがあります。
休みの日は家が近い子供の家に遊びに行って、いつのまにか親同士も親しくなっていきますね。

住んでいる場所が少し遠い所の子供もいますし、その子は小学校は違う所へ行きますから
幼稚園や保育園で出会って仲良くなっても小学校で離れ離れになってしまいます。
離れ離れになっても、親同士が仲良くなっている場合は家に遊びに行く事ができますが…
もしかしたら中学からまた一緒になるかもしれないのですが、顔も性格も変わっていると思います。
幼稚園や保育園で遊んでいた事を、全く覚えていないかもしれませんね。