トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

小学校は先生の出会いが大事

幼稚園や保育園には行かないで、小学校からスタートの人も多いですね。
小学校は義務教育なので行かなければいけませんから…違う校区の小学校にも行けますが、
一般的には住んでいる校区によって行く事になる小学校が分かれます。
6年間行くわけですから、中学校や高校の二倍の時間ですし、この頃はまだ時間がたつのが遅いので、
とてもながく感じますし卒業するまでの6年間が本当にながいですね。
何年もクラスが一緒になる人もいます。友達100人できるかなの歌も歌いましたね。
高学年など近所の小学生や、小学校の友達と学校へ行きます。

習い事

親の会社の転勤や都合などで、転校したり転校してくる人もいます。
転校してきて内気でなかなか友達ができない子もいえば、直ぐに友達ができる子もいますね。
友達が野球やソフトボールやサッカーなどクラブに入っていたり、
スポーツをして友達に誘われて入ったりしますね。
憧れのスポーツ選手がいたり、芸能人になりたい!など夢がありダンスや水泳などしている子もいますね。
テレビを見て、スポーツ選手や芸能人に憧れたりしますね。
親が子供を将来一流大学に行かせる為に塾に行かせたり、
親の趣味のスケートやゴルフなどのスポーツをやらせたりして、
友達と遊ばずに習い事に忙しい子もいますね。
親が子供を芸能人にさせたくて、劇団や子役に入れる親もいます。

先生にも影響されやすく、先生が言ったから!というだけで、先生の言った事を信じている子もいます。
先生も間違う事もありますし、大人になって先生の言っていた事は間違いだったと気づく事があります。
先生は影響力があるので、良い先生との出会いや先生の言葉は、
子供の人生を変えることもありますから先生との出会いは大切です。
小学校の時は記憶力が良いので会話など何かと覚えているので間違った事を教えられたらいけないですし、
親は良い学校や良い先生を望んでいるのではないでしょうか?