トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

中学校で部活や勉強を通しての出会い

中学校は違う校区の小学校へ行っていた人達と出会う事になります。
小学校の同級生は中には、他の中学校へ行く人もいますがほとんど同じ学校へ行きます。
新しい先生と出会いますね。
部活がありますから将来スポーツを職業に考えている場合、部活の先生との出会いが重要になります。
先生が厳しい学校はスポーツが強いですね。

野球のグローブ

部活で先輩と出会います。
体育会系の部活では最初は玉ひろいや部室の掃除など先輩後輩の役割分担や、
先輩は使えるボールが新しい後輩は古いなど上下関係がハッキリしています。
他の部活の先輩を好きになったり、後から入ってきた後輩に教えたり異性も同性も出会いがあります。
部活動に入らず、帰宅部と呼ばれる何も部活に入らない人もいますけどね…

試験を受けて頭の良い中学へ行かせたいと親が希望している場合は、
その中学校を受験して合格すれば今までの友達とは別の中学校にいくことになりますね。
ライバルがいる方が成績も上がりやすいので、成長する上で環境や友達はとても大切ですね。
挫折や、ぐれたりする子もいますけど…

塾に行くと違う中学校の人と友達になったり、こっそり付き合っている方がいますね。
最近の中学生は携帯電話をもっている人が多いので、
番号交換して簡単に友達になり電話やメールができますからいいですね。
中学校を卒業して友達と別の高校へ行く事になっても、
携帯電話で話せますし彼氏彼女とマメにメールしたりコミュニケーションがとれますね。
学割もありますしね!
直接会って口では伝えにくい事でもメールなら、簡単に伝えれます。
メールは記録が残るので、何でも送るのはできないですが、メールで告白する方もいます。