トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

お見合いパーティーへ

お見合いって聞くと、親戚の人が縁談話を持ってきてくれるイメージですが、
今はお見合いパーティーというものがあります。
結婚を本気で考えてる人のパーティーで、結婚をテーマとした会話が主になっているようです。

お見合い女性

今の現状で男性の30代の方は結婚に対して積極的ではない傾向が増えてるみたいです。
特に両親と住んでいる男性はハードルがあると考えがちで、
なかなか女性と真剣に向き合えないようなのです。
一方女性の方は、震災などの恐怖からパートナーを作って安心したいと考えている方が多い為、
早く結婚して落ち着きたい傾向が増えてるみたいです。

お見合いパーティー参加するためには、履歴書、身上書、家族書、写真の四点が必要の様です。
自分自身のアピールするためのものなので、真剣に書きましょう。
偽ってはダメですよ!
パーティーの時に話題のひとつになるものなので、コピーしておくと良いみたいです。

服装などは、男性はスーツ、女性は和装や洋装の2つに大きく分けられ、
着物などを着ていくと男性には魅力的に感じるみたいですが、その会場にあった服装を選びましょう。
ほかにも色々なルールがあるみたいですが、
お見合いパーティーには「世話人」と呼ばれる方がいるそうで、その方にアドバイスなどもらったり、
インターネットで行った方の経験談を読んで研究するのもありだと思います。

お見合いパーティーに行って出会いがなかったとしても、
行ってよかったと感じる人は多いみたいですね。