トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

中尾彬と池波志乃

強面のイメージが強い中尾彬は池波志乃との出会い前に、
女優の茅島成美と出会い、1970年に結婚し5年後に離婚しています。
茅島成美とのあいだにできた子供が俳優の中尾学です。
あの強面のイメージからは想像もつきませんが、フランスのル・サロン展で大賞や国際賞を受賞するなど、
絵画の才能があるのです。

さくら

また中尾彬のトレードマークといえばあの「ねじねじ」ですが、
海外ロケで飛行機での移動中にイライラしていて、マフラーをよじっていたらぐるぐる巻きになり、
それを見た神田正輝が「レストランのシェフみたいでオシャレだ」と褒めたのがきっかけでした。
今ではこの「ねじねじ」のコレクションも300本を超えているそうです。

絵画以外にも陶芸が趣味で、沖縄にアトリエを構えています。実は妻の池波志乃も日本画が得意で、
中尾彬と池波志乃は美術とお酒が趣味で、これらの共通点がおしどり夫婦と呼ばれる所以かもしれません。

池波志乃は妖艶な女優として知られていますが、父は10代目金原亭馬生で落語家一家に生まれています。
個人的には気難しそうな中尾彬が旦那だと、妻の池波志乃も大変だろうと要らぬ心配をしてしまいますが、
池波志乃はけっして中尾彬に口答えしないそうです。
中尾彬の怒りが収まったところで、「ところでさっきのことだけど」と笑いながら反論するそうです。

似たもの夫婦なのか、池波志乃が2006年9月にフィッシャー症候群という病になった後、
中尾彬も続けて2007年3月に急性肺炎および横紋筋融解症になっています。
この時は一時絶対安静でしたが、その後回復しています。