トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

水谷豊と伊藤蘭

テレビドラマ「熱中時代」の刑事編で早野武役で主演していた水谷豊は、
「熱中時代」に出演したハリウッド女優ミッキー・マッケンジーと出会い、
ふたりは1982年に結婚しますが1986年には離婚しています。

胡蝶蘭

その後水谷豊は、日本テレビ系列のテレビ番組「あんちゃん」で伊藤蘭と出会います。
番組では元女子プロレスのマネージャー兼トレーナーの水谷豊演じる田野中一徹が父親の死で、
父親の跡を次ぎ寺の住職になるというストリーで、
伊藤蘭が田野中一徹の妹田野中徳子を演じたのが伊藤蘭と出会いでした。
この時に女子プロレスラー役で、ゲスト出演したのがジャガー横田でした。

水谷豊と伊藤蘭はその後「事件記者チャボ」でも共演しますが、
「事件記者チャボ」での伊藤蘭との共演は、水谷自身が指名して決まったという裏話があります。
当時水谷豊本人は否定していますが、
周りからは水谷豊が伊藤蘭に好意を寄せていると噂されていたそうです。
「事件記者チャボ」では水谷豊は、主人公の警視庁の記者クラブ担当の事件記者を演じ、
伊藤蘭演じる同じ事件記者に好意を寄せる設定でした。

1989年にふたりは結婚し、翌年の1990年には長女の趣里を出産しています。
伊藤蘭は2011年4月21日に乳がんで亡くなった田中好子に、
藤村美樹とともに3人組ユニットのグループ「キャンディーズ」のメンバーでした。
しかし1977年7月17日の日比谷野外音楽堂でのコンサート中に、
当時人気絶頂だった「キャンディーズ」の解散を宣言し、
伊藤蘭が「普通の女の子に戻りたい」と叫んだ言葉は流行語にもなります。

ちなみに水谷豊は今でも伊藤蘭のことを「蘭さん」と呼んでいて、
死ぬまでに1度は蘭ちゃんと呼びたいと語っていました。