トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

芸能人のおしどり夫婦

■山下達郎と竹内まりや
シンガーソングライターとして活動する夫妻である山下達郎と竹内まりやは、
1982年に結婚し、娘が一人います。
ラジオ番組で二人談話をすることもあり、結婚から30年以上が経ち、おしどり夫婦として知られています。

結婚指輪

竹内まりやはデビューする前から山下達郎のライブを見に行っており、大きな影響を受けたそうです。
そして、二人は竹内まりやの楽曲制作をきっかけに出会いました。
竹内は山下にサインをもらおうとしたそうですが、
あなたも歌手であるならそんなことをするなと断られたそうです。
結婚が発表された時は、それまでに噂すらなかったために多数の驚きの声があがりました。
竹内まりやの外見の美しさからアイドル的存在であったため、
山下達郎とのルックスの違いから二人の結婚に疑問を持った人も少なくなかったようです。

竹内まりやは「シンガーソング専業主婦」として子育てや家庭を優先して活動しています。
山下達郎は妻の竹内に音楽活動の制限をしていないそうですから、
仕事と家庭をうまく両立して、素敵な家庭を築いていますね。

■浜田雅功と小川菜摘
大人気お笑いコンビ、ダウンタウンのツッコミ役である
浜田雅功とタレントの小川菜摘は1989年に結婚し、それから22年が経っています。
二人はテレビドラマ「ダウンタウン物語」での共演で出会い、交際をスタートさせました。
交際2ヶ月目くらいの頃に、浜田が普段のTシャツにジーパンという格好とは違い、
スーツを着て現れ、レストランでの食事中にプロポーズをされたそうです。

先輩後輩問わず鋭いツッコミを入れる芸風の浜田は、家庭でも短気な部分があり、
子どもが片付けようとしないおもちゃを外に投げ捨ててしまったことがあるのだとか。
しかし、小川が子どもに怒っても聞かないときに、浜田も怒って収めてくれて助かるそうです。
また、普段は穏やかな良い父親であるみたいです。
欲しいものをねだらない性格の息子が、浜田に初めて
「ベースが欲しい」とねだった時は喜んで買ってあげた、という親子エピソードもあります。

大っぴらに仲が良いことをアピールすることはありませんが、家庭では良き親であるのですね。