トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

増える再婚

男女の出会いにも、さまざまな出会いがあります。
恋愛にも、さまざまな恋愛があります。別れにも、さまざまな別れがあります。
そしてまた新しい恋があり、再婚するカップルも増えています。
結婚も相手のことをよく知らないから、できるのかもしれません。
100%結婚相手のことを知っていたら、なかなか結婚する勇気がないかもしれません。

写真

人は学習する動物です。もちろん学習しない人もいます。
いつもダメ男ばかりと付き合ったり、なぜか同じタイプの男を選んでしまう女性もいます。
しかし普通は人は学習し、痛い目に遭えばそれを避けようとします。

男女の出会いも一緒です。
出会い恋に落ち、この人と一緒になれば幸せになれると確信し結婚しても、離婚する場合もあります。
洋服をオーダーしたり家を新築する場合は、最初はなかなか思うように服も家も仕上がりません。
何度か重ねるたびにだんだんと自分の理想の洋服も家ができます。でも結婚は服も家とは違います。
たとえ1度は失敗しても、2度目の失敗は避けたいものです。
再婚は初婚と異なり、いくつかの注意点があります。
結婚は1度経験していても、再婚は誰でも初めてのはずです。

まず日本には民法733条があり、前の離婚から半年間は再婚できません。
男性にはこの制約はなく、アメリカなど他の国では
以前はこのような女性に対する制約はありましたが現在では少ないようです。
これは離婚した女性が、前の相手の子供を妊娠していることを想定したものです。