トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

架空請求されても自宅には無い

悪質な出会い系サイトから架空請求を受けた場合、
支払いを拒むと自宅まで直接回収しに伺いますと言う何とも恐ろしい脅し。
本当に利用した覚えが無い人であればきっぱりと断り相手にしないと思いますが、
中には、その脅しに怯えてしまい高額な金額を振り込んでしまう人も多いようです。
このような架空請求は、どのようにしてくるのでしょうか?

ネット上のみ

多くが興味本位でアクセスしたアダルトサイトである場合が多く、
架空請求をされても相手にしなければ良いのですが、中には、しつこい業者も多く、
無視していると再三電話、あるいは、メールが来て面倒となります。
ここで、ひとつ疑問残りませんか?
業者は支払いを拒んだ場合、自宅に直接回収しに来ますと言うけどどうして自宅がわかるのでしょうか?
こちらから住所を教えない限り、わかるはずがありません。
冷静に考えればわかることですが、意外に気付かない人も多いです。

業者の言い分としては、パソコンや携帯電話でアクセスした際のIPアドレスや識別番号で
わかりますと言いますが、IPアドレスや識別番号から個人を特定することは、
ブロバイダーに問い合わせしない限り、不可能です。

その他の方法でも個人情報を調べることは出来ますが、それには時間と費用が掛かり、
たかが1件の架空請求のために多くの時間と費用を掛けることは、
マイナスであるためそこまで行うことはありません。

また、このような悪質業者である場合、事前に警察に通報しておくことで、
自宅に来た時に捕まってしまいますので、たかが架空請求1件のためにそこまでリスクを負う事は
ありませんので、けして脅しに怯えず相手にしない、警察に通報することが一番の対処法となります。