トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

自分に無関心な人

いろんな人と話して、仲良くすることができて、
明るい性格の人でも、自分だけに関心がないと感じてしまうことはあると思います。
なぜか周囲の人に対する対応を、自分の時との対応が違うと感じてしまうことは一回はあることでしょう。
そのような体験を一回でもしてしまうと、自分に無関心だと思ってしまうものです。
そのためスムーズに関係を築くことが出来ず、
魅力的な人間であっても、出会いがなくなってしまうことはあります。

二人の女性

自分に無関心だと思ってしまう人に積極的に話しに行こうと考えることは少ないと言えるでしょう。
話しにいって傷ついてしまうことがあれば、自尊心にも傷がつくことになります。
そのため、嫌な人と考えるようになり、自分からその人を避けてしまう理由を作ることが多いです。
そうなってしまうと大きな原因も無いまま、どんどん関係が悪くなり、それによって周囲も、
関係の悪さを察知するようになり、仲直りすることが非常に難しくなってしまうこともあります。

自尊心の強い人の集まりになると、何の理由も無いのに、人を嫌うということが多くなることもあります。
ちょっとしたすれ違いや対応の違いでそのように感じてしまう人の場合、
さらに、理由もなく仲が悪くなってしまうことが多くなるでしょう。
大人になればなるほど相性が合わないという言葉で片付けてしまうことも多いです。
大人になって出会いを難しく感じることが多いのはこのようなことも影響していると言えるでしょう。