トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

別れを考える

もし、付き合っている相手が結婚していたら?まずは別れることを考えますよね。
せっかく出会い、恋愛をして、大好きになった人が結婚していたなんて、
ありえないことですが、実際によく聞く話です。最初から知っていて、
好きになってしまったという人もいるかと思いますが、
別れることを何度も想像しているのではないかと思います。

ハートを見る

それでも別れられないほど好きになっているから悩んでいるという状況、とてもよく分かりますが、
その先に幸せがあるのかということを、一度冷静に考えてみる必要があります。

周りの誰に相談しても、結婚していても頑張れ!と応援してくれる人は少ないと思います。
ほとんどの人が、「別れたほうがいい」と助言するはずです。
だって、幸せが待っていないと想像できるから。
大切な友達ならなおさら、不幸な未来へ気持ちよく送り出すことはできません。

そんなこと、自分が一番よく分かっているはずです。
分かっているけど、好きという気持ちが強すぎて行動できない現実に、
ますます悩みが深くなる・・・これこそ悪循環ですね。

好きなんだから仕方がないと割り切れるのか、奥さんとの仲が不仲だというから安心なのか、
付き合いを続けていくというのには、それなりの理由があるかと思います。
離婚するつもりだというから待っているという人も多いはずです。
そこまでして、その先に幸せがあるのかどうか、
別れたあとの自分の人生はどうなのか、冷静に考えてみてください。