トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

今の関係を続けたい

出会った相手が結婚していて、相手に離婚の意思がないという場合、選択は二つに分かれます。
別れるのか、今の関係を続けるのか。
どうしても別れたくないと思ったら、関係を続けるしか選択肢はないですよね。

誘惑する女性

そうなった場合、本当に自分はそれでいいのかということを真剣に考えなければいけません。
周りの友達が、素敵な出会いをして結婚したり、可愛い赤ちゃんを出産したり、
家族で幸せそうにしていたりしていると妬んだり、羨ましく思ったり、
ひがんでしまったりしないと言えますか?
結婚している相手と、中途半端な関係を続けるということは、
自分にはそういう幸せが訪れないかもしれないということになります。

堂々とデートもできず、相手に責任もとってもらえないような関係で、長続きしますか?

もちろん、大好きな相手なら今の関係でもいいから一緒にいたいと思う気持ちは分かりますが、
その人の家族も傷つけてしまっているということも忘れてはいけません。
奥さんに対して、「あなたの旦那さんは私に気持ちが向いているんだから」と勝ち誇っていても、
結局帰る場所は家族のところなんです。

そんな寂しい思いをしてまで、その関係を続ける意味がありますか?
若いうちなら、まだまだやり直しができます。
そういう経験をしていくのも、人生の勉強かもしれません。
相手が結婚していなくても、うまくいかない時はうまくいきませんし、
それが恋愛のおもしろさでもあると思います。
ただ、自分をわざわざ傷つけないように選択してほしいと思います。