トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

泥沼を想像してみよう

好きな人が結婚していた、という現実を知ったとき、
やっぱり好きだからどうしたらいいのか分からなくなりますよね。
でも、誰がみても不倫が幸せだとは思いません。それでもどうしても別れるという選択が出来ない場合、
関係を続けていくとどんな泥沼が待っているのか想像してみましょう。

部屋で考える

まず、奥さんがこの関係を知っているのかどうか。
知っているとなれば、慰謝料を請求されてしまうかもしれませんね。
法律上、妻という立場の方が強いですから、こういったケースも少なくないようです。
慰謝料の請求だけでなく、奥さんに乗り込んでこられると精神的にもきついですよね。

あと、自分に子供が出来た場合はどうなるのか?
認知してくれなければ父親のいない子になってしまいますし、
経済的にもかなり厳しい状況になるでしょう。
たとえ認知したとしても、一緒に暮らせるのか分かりませんよね。
離婚してくれなければ、自分はシングルマザーになってしまいます。

シングルマザーって、とっても大変です。
子供の世話はもちろん、家事も自分、経済的な面でも自分が働かなければいけません。
頼るところがあればまだいいですが、どこにも頼れない状態であれば、
育児ノイローゼになってしまいそうなくらい大変なことです。

ひとりで子供を育てるということは、かなりの覚悟ですよ。
新しい出会いもなかなか訪れないほど、忙しい毎日になるかと思います。
そんな様々なことを想定しても、まだ一緒にいたいのか、
関係を続けていきたいのか、ということを真剣に考えてみる必要があるかと思いますよ。