トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

自分の意思で考えよう

どんな状況であっても、自分の意思で考えるということは大切です。
相手がどう言おうと、結論を出すのは絶対に自分でないといけません。
これは恋愛だけに限ってのことではありませんよね。
全て自分で決めていかなければ、後悔したときに他人のせいにしてしまいます。
やっぱりこうすれば良かったと思ったとき、自分で決めたことなら仕方がないと思えます。

無気力な女性

それに、自分の大事なことを人任せにはできませんよね。
人の意見をそのまま受け入れるのは、大人としても人間としてもよくないと思います。

「好きな人が結婚していた」というショックは大きいと思いますし、
出来ることなら離婚して自分と一緒にいて欲しいと願うことと思います。
でも、それが本当に自分の幸せなのか、というのを考えたとき、
新しい出会いがあるかもしれないとポジティブに考えることが大切だと思います。

相手の人に、「別れたくないからこのままの関係を続けてほしい」と懇願されれば、
「このままでもいいかも」と思ってしまうかもしれません。
でも、相手の人には帰る場所があるんです。そのことをしっかり思い出して、
自分にとっての幸せは何なのかということを、自分の意思で決めてください。

「好き」という感情が邪魔をするかと思いますが、
先の未来に幸せがないと感じたら、きっぱり別れた方がいいでしょう。
きっと、癒してくれる新しい出会いがあると思います。
今まで夢中になりすぎて周りをみていなかった分、
「何であんなに悩んでいたんだろう」と思える日がきっと来ますよ。