トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

見た目を維持する

末永く彼に愛されるためには、見た目に手を抜かないことももちろん大事です。
特に同棲や結婚をしてしまうと、どんな女性でもズボラになりがち。
かといって不自然なまでに美容に励む必要はありませんが、できる範囲でキレイにしていましょう。

美人女性

男性にもいえることですが、人はパートナーを確保できると安心してしまい、
自分みがきを怠る傾向があるようです。
出会いを求めている時や、恋愛の始まりには最大限キレイにしていた女性でも、
彼氏や夫を手に入れると「もうOK」とばかりに手を抜いてしまいます。

しかし男性は、毎日外に働きに出かけるため、
よそ行きのオシャレをしている女性を日常的に目にするのです。
それなのに、家に帰れば、だらしない恰好の彼女が「おかえりぃ」と出迎えたら…
ガッカリしてしまいますよね。

人間、中身が大事なのは確かですが、男女という関係においては見た目もやっぱり大切。
少なくとも清潔感と身だしなみにだけは気をつけていたいものです。
実際、いつまでもパートナーの男性に愛され続けている女性は、ルックスを保っていることがほとんど。
もちろん年齢に応じた変化はありますが、小ぎれいにしている人が多いでしょう。

とはいえ、あまり美に執念を燃やしすぎるのも逆効果になることがあります。
どうも男性は、自分の彼女や奥さんにはいつもキレイでいてほしいわりに、
「がんばりすぎている」姿には萎えてしまうようです。
美への努力は、舞台裏でこっそりとしたほうが良いと思います。