トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

相手に依存しない

何かに依存すると、人はバランスを大きく崩してしまいます。
それは相手が人間でも、物や趣味であっても同じです。
「ほどほどに」をモットーにすると、長続きしやすくなるでしょう。

相手に抱きつく

恋愛では、彼氏にどっぷり依存している女性が非常に多く見られます。
友達との付き合いも悪くなり、自分の世界をすべて投げ打って彼氏にハマってしまうのです。
しかし、これは確実に恋愛寿命を縮めます。

よほど問題のある男性じゃない限り、
好きな女性にはいつでも生き生きと輝いていてほしいと思うのが普通です。
口では「俺に夢中になってほしい」と言いながらも、
実際にそうなったらつまらなくなって興味を失うのが、男性という生き物。
手が届きそうで届かない存在を、一生懸命に追いかけている時が1番燃えるようです。

また依存の恐ろしいところは、自分を客観的に見られなくなることにもあります。
彼が生活のすべてになってしまうことで、たった1通のメールも待てなくなったり、
彼の一言一句に傷つき悩んでしてしまったり。
これが他人の話なら「そんなことで何で悩んでるの!?」と自分でも思うことがほとんど。
わが身に起きていることには、冷静になれないものです。
そうしてお互いにつらくなっていき、せっかくの出会いが不幸な関係へとつながっていきます。

依存せずに恋愛を楽しむためには、自分の生活ペースや、自分だけの世界を失わないことが大切。
彼とは関係のない趣味や夢をもつと、かなり違ってくるでしょう。
たまには自分の用事で彼とのデートに行けない時があるくらいのほうが、恋愛は長続きしますよ。