トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

ケンカしてもすぐ仲直りする

長く付き合えば付き合うほど、お互いオープンになりすぎてケンカも増えてくるでしょう。人間同士ですから、たまには仕方のないこと。ただし、そんな時はできるだけ早めに仲直りするのが、いつまでもラブラブでいられる秘訣です。

仲直り

特に、自分から折れて謝ることのできる人は、それだけで価値が高くなります。正直、ケンカというのはきっかけがどうであれ、どちらにも非があるケースが大半です。ケンカを吹っかけてきた人、それに乗った人、両方いなければケンカは成り立ちません。まさに両成敗ですね。

どちらかというと男性は、自分から折れるのが難しい人が多いようです。プライドの生き物ですので、一度自分で言ったことを簡単に取り消せない意地があります。そのため、仲直りは女性から上手に持ちかけるのがコツといえるでしょう。

女性の良さは、柔らかさです。「さっきはごめんね♪」と一気にキャラを変えてしまいましょう。一度ヘソを曲げたら、なかなか戻せない男性と比べて、切り替えが早いのが女性の強みです。「私は間違ってない!」と思っても、先に折れてみることで、実は男性のほうも「ありがたいな」と感じるものですよ。

そもそも、世の中には本当の意味では「正しい」も「正しくない」も存在しません。ただお互いの認識があるだけなのです。そのことに気づけると、無駄なケンカは少なくなります。どうしても相容れない相手とは離れるしかない、と悟るでしょう。どんな運命的な出会いも、長引くケンカが多くなりすぎてはご破算になってしまいます。先に謝れる、徳の高い女性になれれば、長く愛されること間違いなしです。