トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

ボイスチャットを楽しむ

出会い系チャットでは、ボイスチャットという機能が使えるところもあります。ボイスチャットとは、その名の通り、声のチャットです。つまり通話しているような状態ということです。電話で話すのと同じような感じで、声でコミュニケーションがとれる便利な機能なのです。

通話する男性

電話番号はまだ教えたくないけど、声を聞いてみたい、どんなふうに話すのか聞いてみたい、そう思うこともあるでしょう。そういう場合は、ボイスチャットだととっても便利です。電話番号なんて教える必要もないですし、気軽に話すことができますよ。

ボイスチャットだけでなく、WEBカメラを使って話すこともできます。対応していない場合もあるかもしれませんが、相手がカメラを使ってのチャットが可能であれば、利用することができます。ですがこの場合は、いきなりWEBカメラを使って話したいと誘うのはお勧めできません。ボイスチャットもそうですが、ある程度文字で話して仲良くなってからでないと、相手が警戒している場合が多いかと思います。

警戒されている中で、話したいと伝えてもなかなか伝わりません。やっぱり、少しでも打ち解けてきた中で、声が聞きたいと伝えたほうが相手にも自分の気持ちが伝わるかと思います。メールでもチャットでも、焦りは禁物です。早く相手の声が聞きたいと思う気持ちは分かりますが、そこはグッと我慢をして、相手のペースに合わせてあげるということも優しさだと思いますよ。