トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

旅行が苦手な人

趣味が共通しているカップルは関係が長続きするものです。中でも二人の趣味が「旅行」だというカップルは、特に仲が良く、付き合いが長いのではないでしょうか。もちろん、旅行好きな人がわざわざ旅行が嫌いという人と交際する可能性がほとんどないでしょう。しかし、中にはたまたま旅行好きの人と旅行が苦手な人のカップルが成立することもあるかもしれません。

二つの財布

旅行をする際は、計画を練る、旅行資金を準備する、宿の手配をするなどの手間がかかります。旅行が苦手な人はその手間暇が面倒だとまず口にするでしょうが、カップルで旅行するとなると、二人でその手間隙を分担して準備することができます。様々な準備の負荷が半分になるわけですから、旅行に対するハードルも必然的に下がってくるわけです。旅行といえばお金がかかるイメージですが、あらかじめ二人の共通の財布を持っておくと、トラブルをぐっと減らせます。

二人が出会い、交際をスタートさせたばかりの頃なら、二人で旅行に行くという状況にハードルの高さを感じてしまうでしょう。しかし、それが一度でもクリアされれば、同じ旅を経験した二人の関係がどんどんと親密になっていくのは間違いありません。恋人と楽しむ趣味の中でも、旅行は二人の仲を深める最適のものです。恋人が旅行にあまり乗り気ではないなら、思い切って旅行の段取りから全ての計画を練るのに参加してもらうのもお勧めです。自分で考えた旅行計画なら抵抗も少ないでしょうし、うまくいけば今後は旅行に前向きになってくれる可能性もあるかもしれません。