トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

会話で心がけるふたつのコツ

魅力的な異性と出会い、もっと親密になりたい、二人の関係を深めたい、と思ったのならまずは二人で会話するための時間を確保するのが必要不可欠です。二人の距離を縮めるためには、お互いを理解し合うことが欠かせません。相手について何も知らなければ、この先どう付き合っていくべきか、どうすれば二人の関係が長く維持できるのかわからないでしょう。二人の出会いはきっかけに過ぎず、今後長く良好な関係を続けられるかどうかは、二人がこれからしっかりコミュニケーションを密にできるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。まずは二人でじっくりと会話することを心がけるようにしましょう。

会話する二人

しかし、実際に二人の距離を縮めるための会話と言われても、よくわからない人もいるかもしれません。会話を弾ませるふたつのコツを伝授しましょう。

まず、話す時は相手の真向かいに座るのではなく、角を挟んで直角の位置に座ることをお勧めします。うまくコーナーに座れないような場所では向かい合わせでも仕方がないですが、できれば直角の位置に座れるような場所を選びましょう。隣に座ると緊張してしまい、うまく会話が弾まない可能性もありますが、直角の位置なら向かい合わせよりも近く、それでいて真正面ではないのでそこまで緊張しません。相手を強く意識させるような距離なのです。

ふたつめは、まず相手の話から先に聞くことです。相手は自分の話を聞いてくれるあなたの態度を好ましく思い、逆にあなたに興味を持つようになるでしょう。タイミング良く話に相づちをうって、会話の流れをアシストしてあげれば、相手はあなたとの会話を「楽しい」「もっと続けたい」と思うはずです。自分の話は後回しにして、まずは相手の話を聞くことから始めてみてください。

上記のコツを心がけていれば、二人の距離はぐっと早く縮まるでしょう。相手の好意と興味を惹きつけられたら、今後も長く良好な関係を築いていけるはずです。