トップページサイトマップ

理想の相手をGETするには?理想が高くて良い人が見つからないという方は必見!

変化を受け入れよう

人には、それぞれ「好み」があります。食べものやファッション、生活のあらゆる場面で、人は自分の好みで物事を選択・決定し、自分の周囲を自分好みのもので埋めよう、そうでないものは好みに変えていこうなどと考えるものです。これは、「恋人」であっても例外ではありません。魅力的な相手と出会い、心惹かれたのは、相手が自分好みの人だからでしょう。そして、恋人として特別な関係が成立したのも、相手もまた、あなたのことを好ましく思ったからだと言えます。

ハートが咲く

しかし、人は生きているうちに徐々に変わっていくものです。本人が特に変わらないと思っていても、周囲の人間関係や人生経験を経て影響され、無意識に変わっていくでしょう。そのため、付き合い始めた当初、自分好みだと感じていた恋人も、そしてあなた自身も、交際を続けていくうちに気づけば変わってしまっていたなんてことも珍しいことではありません。

ここで大切なのは、「変わってしまった」と嘆くことではなく、相手の新たな好ましい部分を見つけようと努力することです。愛し合う恋人同士がお互いに影響し合って変わったのであれば、そこには必ず自分が好ましいと感じる部分があるはずです。「恋愛」とは、相手の中から自分が好ましく思う部分を見つけ続けることで長く、固く築かれていくものです。恋人になったばかりの頃に相手を好ましく感じていた部分が変化してしまったとしても、それは自分と交際した影響によってもたらされた変化であり、当たり前のことなのです。変わってしまっても恋人を愛しているなら、新たな魅力を見つけてあげましょう。